☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カサンドラの皆さま

大阪北部を襲った地震の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。
カサンドラで、この地域にお住いの方は、
身近なアスペルガーの方のいつもでない状況に置かれて起こすパニックなど、地震そのものだけでないご負担をお察し申し上げます。
(2018.06.20記)



こんにちは。にじいろのブログを訪ねてくださり、ありがとうございます。
講演会のご参加を募集中です。

いつもの偶数月第一土曜の語り合いに関してですが、発起人との相談し、いつもの偶数月の語り合いは8月は開催せず、

8月11日午後、キャンパスプラザ京都で
「講演会」を開催いたします。

これに伴い、10月の語り合いはこの講演会の日(8月11日)の午後5時に募集と受付を開始いたします。

このタイミングは、お盆や夏休みといった、いつもとは異なるペースの時です。
カサンドラにとっては息抜きが必要です。
この講演会は、いつもの語り合いよりも定員を大きく取っていますので、この機会にぜひご参加ください。


内容ですが、
社会学(ジェンダー)の視点からのカサンドラの置かれている立場を見直すことを講演でお話ししたあと、参加者さん同士で解決策を考えていきます。

これは、前回の講演会で参加者さんからいただいたご感想、「だからそのあとどうすればいいか?」への解答を考えようと思います。
もちろん、最近出ているカサンドラ本にはその事例やヒントは載っていますが、参加者さんのご経験からくるお知恵をシェアしあおうと
計画しています。


タイトル:「講演会」&皆で導くノウハウ

内容:ジェンダーを視点にカサンドラの特徴に関する講演の後、
参加者さん同士の語り合いの時間でこの生活で必要なノウハウを導き出しましょう

対象:カサンドラの方でありかつ、アスペルガーでない方

日時:8月11日(土・祝)12:45~14:00)

場所:キャンパスプラザ京都(最寄り駅=京都駅、JR・近鉄・京都市営地下鉄)
地図URL;http://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access

料金:1000円(当日受付でお支払いください)

申し込み方法:にじいろのメルアド(aaa-ruicchi@excite.co.jp)に←7月からお申し込みの方は、出来ましたら、
nijiiro200806@gmail.comにお送りくださいm(_)m。
       件名:8月講演会申し込み
       内容:会で呼ばれたい名前、カサンドラであることとアスペルガーでないこと、ご連絡先、そのほか をお書きの上お送りください。にじいろからの受付ましたメールで受付で完了とさせていただきます。


この講演会についての情報は、このブログを中心に発信します。
また、ブログを訪れてください。


・普段の語り合いは基本偶数月の第一土曜午後に開催しています。募集は、ひとつ前(4月の場合は’2月’)の会の日の午後五時から募集を開始し、メールで受付いたします。大概三日ぐらいで語り合いは定員に達します。そのため、定員を大きくとっている講演会へのご参加をお勧めします。
・お尋ねします
ドコモのアカウントからメールくださった方、返信いたしましたが、お送りしたメールが戻ってきます。もう一度メールいただけませんか?

[PR]
by aaa-ruicchi | 2018-05-07 20:16 | こんな会あります①にじいろ主催講演会