人気ブログランキング |

☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

8月28日(水曜)講演会のお誘い@京都・2019年

にじいろの講演会のお誘い 38/38
受付終了いたしました。
多くのご感心をお寄せいただけたこと、感謝しております。8・21


いつもは偶数月の第一土曜に語り合いの会を持っていますが、今回は場所(京都)も定員(38名)も形式(講演&語り合い)も異なり、講演会を開催いたします。とはいっても、カサンドラを対象とした講演会ですので、いつもの語り合いの会の部分も取り入れます。この講演会そのものはにじいろで何度か開催しています。

カサンドラはアスペルガーの方との関係性の中でなってしまう症状です。
専門用語ではありません。多くは男性配偶者がアスペルガーであることから、心身ともに不調がきたされる妻がカサンドラになってしまいます。にじいろでのこの講演会は、その関係や性別は問いません。
今回の講演は、アスペルガーという変えるのが難しい生まれもっての特徴からくるものに焦点をあてるのではなく、カサンドラに陥ってしまう我々が持って(とらわれて)いる’常識’を社会学(ジェンダー)から客観的にみていきたいと思います。
講演の後、同じカサンドラの方同士で、講演で話されたことを元に(それ以外のことでも)、語り合っていただく時間も考えております。

講演会、語り合いの会、といつもより長くありますので、ご都合のお悪い方は途中退出なさってください(ミスを防ぐため、申し訳ございませんが、参加費は一律とさせていただきます)。
お子さんづれに関しては、お申し込みメールでお問い合わせください。
また、定員に達しましたら、受付は終了させていただきます。

他の他
いつも語り合いのある日の午後5時に次の語り合い募集をブログにアップしていました。
今回に関しても、8月28日の会の午後5時に次の語り合い(10月第一土曜)の募集をアップし、いつものように5時からご参加をメールに受付いたします。

*************************************************
対象:カサンドラである方で、アスペルガーでない方
日時:2019.08.28(水)13:30〜講演会開催、15:30終了予定
場所:キャンパスプラザ京都(JR・京都市営地下鉄、京都駅すぐ)
http://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access
参加費:1000円(当日会場でお支払いください)
お申し込み:メール(nijiiro200806@gmail.com)で下記をお書きになりお申し込みください
件名:8月28日講演申し込み
内容:当日会場で呼ばれたい名前(プライバシー保護を目的に、本名以外)
   連絡先:メールアドレス(いただいたメールのアドレスでもOK)
   カサンドラであること、アスペルガーでないこと
   他、にじいろとの関係など、「初めての参加です」、「10年前によく参加していました」など
*************************************************



すみません、伝言です。
連絡先を携帯番号のみになさっておられる方
こちらからの返信での受付メールが送れませんでした。
もう一度、メールをお送りいただき、そこになんらかのメルアドをお教えいただけませんか?
(カッコ内7/1加筆です。○ン○さま、上の伝言後、再度メールをお送りくださり、ありがとうございます。いただいたアドレスでお送りしても、戻ってきます。どちらにしても、受付はしております。当日いらしてください。その後のキャンセルメールもお受けしています。やはり返信しても送れないのですが、キャンセルもうけ)
それから、今(6/26)に連絡先にメルアドのみと加筆いたします。
こちらもご理解いただけたらありがたいです。

by aaa-ruicchi | 2019-06-01 17:00 | こんな会あります①にじいろ主催講演会