☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

2018年3月3日(土)講演会&おしゃべり カサンドラを取り巻く環境;事例 @キャンパスプラザ京都

2018年3月3日(土)14:30~講演会&おしゃべり@キャンパスプラザ京都

カサンドラを取り巻く環境=社会の理解;事例


ASD配偶者の愚痴を言って、理解されず、「どこも一緒よ~」、「男ってそんなもんよ~」、「あなたの我慢が足りない」などカサンドラをご存じない方からのリアクションに疲れ果てていませんか?
個人・公のレベルでカサンドラの方は経験なさっておられると思います。
そこにジェンダーが影響していると考えられます。
カサンドラの方はご自分を責めておられるかもしれません。即効性はありませんが、
このお話を聞いてご自分の置かれている環境を客観的になってみませんか?罪悪感から自由になれるかも?
少なくとも、この講演会にいらっしゃる方はカサンドラの方です。カサンドラの方同士でお話しして、一人じゃないと感じてみませんか。


4月の語り合いが定員にすぐに達しましたため、3月に大勢ご参加いただけるよう講演会を企画しました。
講演会もあるためいつもの語り合いより多くの方に来ていただくことが可能になります。

受付開始しています。対象条件に当てはまる方、この機会にどうぞ、ご参加ください。
お申し込みはメールでお願いいたします。

全体の構成は講演会と参加者さん同士のおしゃべりを考えています。
講師はこのブログ管理人のあ~あが
ジェンダーと社会学の視点からカサンドラの生きづらさ(=社会からの無理解)について、
「カサンドラを取り巻く環境=社会の無理解;事例」をテーマにお話しします。
講演を聞いた後は、普段の生活も含め感じたことや共感したことをほかの参加者さん同士シェアする時間を持ちます。

リピータの方は、いつもの語り合いのような感じです。
初めての方はいつもの語り合いは定員が大きくとれないためすぐに締め切ってしまいます。この機会にぜひご参加ください。


日時
3月3日(土)14:30~16:00
(受付は14:00~第5演習室前で)
 
場所
キャンパスプラザ京都第5演習室
JR・近鉄・京都市営地下鉄烏丸線, 京都駅から徒歩5分
住所:京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939
www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access

対象
カサンドラであり、アスペルガーでない方

目的
カサンドラに関するお話を聞いて、参加者さん同士おしゃべりして共感する

参加費
1000円(当日受付の際、お支払いください)

申し込み方法
にじいろのメルアド(aaa-ruicchi@excite.co.jp )に
・件名;3月3日講演会参加希望
・会で呼ばれたい名前=本名以外をお勧めします
・緊急の事態に連絡できる連絡先
をお書きの上、お申し込みください

[PR]
by aaa-ruicchi | 2018-02-07 09:30 | こんな会あります①にじいろ主催講演会