☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

季刊誌、Be!ににじいろが載りました

にじいろのスタッフが季刊誌 Be!に載りました。
スタッフからいただいたメールの抜粋を承諾の上、アップします。

Be!さんから、にじいろに取材依頼があり、お受けしました。


[季刊ビィ]Be!増刊号No.26 この一冊で「自助グループ」がわかる本
2017.12の 19p.-20p.です。

タイトルは、「ママ友はわかってくれない、ここでなら話せる」で、にじいろのスタッフ、ためさんがインタビューに答えたものがもとになっています。

本文中の’男の人って、そんなもの?’は、私たちカサンドラに陥ってしまう思い込みがアスペルガーへの気づきから遠ざけているように感じました。
社会からも理解されるのが難しいですし、私たち自身も確信が持てない点があるので同じです。

以下、ためさんからいただいたメールの一部です。編集者さんのお名前は、〇〇に変更しています。
~記事の構成としては、前半は私の体験ですが、後半はにじいろのことが大半で、私にとってにじいろでの出会いがどんなに助けになったか、〇〇(編集者さんのお名前)さんが上手にまとめて下さっています
参加したいけど一歩踏み出せず迷ってらっしゃる方なんかのお役に立つかなぁ・・・とも思ったりしているのですが~

なかなか、手に取るのが難しい雑誌ですが、よろしければ読んでみてください。

http://www.a-h-c.jp/magazine/7079
http://shop.a-h-c.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns74060&cid=13&scid=46&mcid=&me=&vmode=1&view_id=110001





[PR]
by aaa-ruicchi | 2017-12-06 22:38 | こんな会あります④書籍など