☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご参加いただいた皆様、せつこ先生

今日は、祝日で都合がつきにくい中、ご参加くださり、ありがとうございました。
お子さん連れの方、お子さんを預けてこられた方、かなりの遠方からの方などなど、それぞれご都合をつけてくださり、この場を分かち合うことができたこと、ありがたく思っております。

今回に関しまして、お申込みいただいた方をお断りすることなく、受け付けることができたことができたことが、個人的によかったと思っています。

いつも、ブログの管理をしていて、思うのですが、同じ立場の人間同士が話し合えるって、とてもありがたいことなんだと、痛感しています。特にこのアスペルガーを配偶者に持つことは普通は社会から理解されていませんから。

今回と昨年の第一回とせつこ先生にご講演していただき、その後の話し合いのまとめをしていただきました。これはいつもの偶数月に行っている語り合いとはことなり、ピリッとしたもので、学術的な裏付けをしていただけたこと、いつもの生活を定義に合わせていただけたこと、それらが私たちの自信につながっていくと感じました。

偶数月の語り合いはなかなか申込みしづらいとは承知しておりますが、またなんらかの機会に分かち合えれば、私もうれしいです。

ありがとうございました。

                   
                               にじいろブログ管理人
                                       あ~あ





この投稿へのお気づきの点、ご参加くださった方はせつこ先生やこの講演会そのものへのご感想など、コメント欄やメールでお寄せいただければありがたいです。今後の参考にさせていただきます。
また、今回は発起人のるいっちさんがお仕事のため、ご参加できませんでしたが、この会そのものはるいっちさんの支えで成り立っています。この場をお借りして、いつもありがとうございます。
[PR]
by aaa-ruicchi | 2014-03-21 17:35 | ご参加へのお礼とご報告