☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

にじいろのご参加条件(とにじいろの目的)について確認

こんにちは。
にじいろのご参加条件についての確認をさせていただきます。
募集のページに毎回書いていますので、あくまでも確認です。

にじいろの目的はカサンドラの方が、いつも背負っている荷を下ろす場として、
参加者さん全員が安心して、同じ立場の方と共感する場の提供です。
カサンドラに陥ってしまう方はアスペルガーの特質に振り回され、ご自身を責めてしまう傾向があります。
落ち着いて、パートナーとの生得的な違いを知る/気づく場は必要だと感じています。
もちろん、アスペルガーを否定するのが目的ではないことはご理解していただけていると思っています。

ですから、ご参加にはルールがあります。
守秘、Iメッセージ、ほかの参加者さんを否定しない
この三つです。

また、お申込みにはブログでアップしているとおりで、募集はブログでしています。
これもブログに書いているとおりですが、
会がある日の午後5時から次の募集をアップし、同時にメールでの受け付けを始めます。
(にじいろのスタッフは仕事として会を運営しているわけではありませんので、この点ご理解ください)

対象者さんは、以下の条件を満たす方です。
限定していますが、会に参加することでご本人も周りも不快な思いをしないように考えてのことです。

◎’共感目的をご理解している方’、
◎’ほかの参加者さんの言っていること/選択に否定的な意見を言わない方’、
◎’アスペルガーよりのお考えを前面に出さない方’、
〇’アスペルガーに振り回されている定型配偶者’、
◎’カサンドラ症候群に陥っている方’、
◎’アスペルガーでない方’
〇’研究やクライアント探しを目的としていない方’
◎’会のルール(3つのルールと、申込み方法など)をご理解くださる方’


この対象に入らないことを理由にお断りする場合があります。
もちろん、その方の人格を否定しているわけではなく、
にじいろの対象者としてのみ合致していないのは言うまでもありません。
このグループの対象に合致しない場合は、ご自身で、ご自身のお考えに沿った自助グループをお作りになることをお勧めします。


以上、ご理解いただけますよう、お願いいたします。



[PR]
by aaa-ruicchi | 2016-11-29 10:10 | オフ会のご参加にあたって