☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

お礼:3月12日せつこ先生の講演会が無事終了しました

3月12日、せつこ先生の講演会が無事終了しました。



ご参加くださった皆様、
ご講演いただいたせつこ先生、
ご関心をお寄せくださった皆様、
この講演会のスタッフの皆さま、


ありがとうございました。



今回、こじんまりとした講演会でしたが、ご参加人数が少なかったことのメリットが生かされたと思います。
にじいろが目指していた、カサンドラの状態の大変さの吐露や、その共感の場になったと感じました(スタッフミーティングから出た感想)。
せつこ先生による臨床心理士のお立場からご存じのアスペルガー(と、何人かのカサンドラ)の事例と知見、
そこから、私たちの体験を口にする機会に続いていけるのは
普段の語り合いではできないことです。臨床心理士の先生がその場にいてくださるのは大変意義深いことだと、感じました。

まずは、お礼まで。



(裏のお話が、・・・事情を全部お話しする方が、安心してご参加いただけると思いますので、・・・。
もちろん、ご参加者さんが少ないメリットありますが、会場費などの出費を考えると、台所事情が苦しくなってしまいます。
普段の語り合いは定員がすぐにいっぱいになってしまいます。ですから、このような機会を設けております。
次に、講演会が開かれます時、このような機会にご参加いただけましたら、ありがたいです。)




にじいろブログ管理人、
あ~あ



[PR]
by aaa-ruicchi | 2016-03-13 09:35 | ご参加へのお礼とご報告