☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

12月5日せつこ先生の講演会、お礼

せつこ先生の講演会が12月5日に無事終了いたしました

多くの方にお集まりいただきありがとうございます
お礼が今になり、失礼いたします
語り合いのお礼の記事にもお書きした通りです
失礼しております

講演会は
前半がせつこ先生のご講演で、
アスペルガーやカサンドラに関する学びがありました
毎回、新たな発見があります
もちろん、前もって参加者さんにお聞きしたことも内容に入れてくださっているので、
同じような経験をしているのですが、私の意識に上ってこなかったりで言葉に出して言えない不都合や不快さが、ほかの参加者さんからお聞きできてありがたかったです
お聞きすることにより、意識でき、問題だと初めて感じることができました
また、せつこ先生のご講演の中で、アスペルガーとカサンドラのカップルを客観的に段階を追ってみる箇所がありました
臨床心理士の先生のご指摘は本当にポイントをついたものなので、
カサンドラになって堂々巡りの私には大変ありがたいものでした

最後になりましたが、
ご参加くださった皆様、
ご関心をお寄せくださった皆様、
ご講演をお引き受けくださり、実施してくださったせつこ先生
るいっちさんをはじめとするスタッフの皆さま

ありがとうございました
皆さんのお力で、心満たされる時間を持てたこと、感謝しております


感謝と共に
あ~あ

[PR]
by aaa-ruicchi | 2015-12-20 18:03 | ご参加へのお礼とご報告