☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

12月5日語り合いのお礼

遅くなりましたが、12月5日の語り合いのお礼とご報告をさせていただきます。

遅くなった理由は、受験でしたが、結局受験できませんでした。
アスペルガーとDV,自己愛性人格障がいとハラスメント、この二つのペアの関係がよく似ています
私はこの両方の被害者になってしまっています
子どもも同じです

受験前に子どものトラブルと、私の過去のハラスメント加害者の度重なるハラスメントで力尽きてしまい、受験できませんでした。
また、機会があれば、このブログに過去のハラスメント加害者の私個人のブログへのコメントをこのブログにお載せしますので、ご感想などお聞かせくださればありがたいです
このコメントを客観的に見ることができれば、カサンドラになった理由やハラスメントやDV加害者の身勝手さを冷静に見ることができるように思えました


さて、12月の語り合いですが、午後にココプラザの和室で開催されました
ご参加くださった皆様、いろんな大変さをクリアしてご参加くださり、ありがとうございました
皆様とお話しできる機会が持てること、大変ありがたい時間でした
やっぱり共感できることはありがたいです
カサンドラであること、アスペルガーの配偶者を持っていることは、なかなか理解されませんし、
第一日々の生活でアスペルガー配偶者から受けるダメージは相当なものです

ここで共感させていただいて、受験に臨もうと思っていましたが、過去のハラスメント加害者からの暴言でのダメージがかなり大きかったこと
目の前の子どもの問題が問題点として重なることから、
自分の受験は力尽きてしまいました

でもでもでも
もし、この語り合いに参加させていただくことがなければ、もっと精神的にボロボロになっていたと思えます
会があってよかったです
会に参加させていただけて良かったです


ご参加くださった皆様
ご関心をお寄せくださった皆様
スタッフの皆さま
発起人のるいっちさん

いつもいつもありがとうございます

あ~あ



[PR]
by aaa-ruicchi | 2015-12-20 17:54 | ご参加へのお礼とご報告