☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

お誘い:14年11月1日(土)13:30~イベント@ココプラザ

おかげさまで、無事終了しました。次は1月24日です

こんにちは。以前、告知していたイベントへのご参加募集します。
にじいろに一度でもご参加いただいた方、ほんの少しでも前に進みませんか。
今まで、偶数月に語り合いの会を持っていました。奇数月にもなにかできればと、なんらかのイベントを考えています。すでに行っている講演会もそうですが、心理カウンセラーさんとの読書会、コラージュ、などなどを考えています。
同じ状況で苦しみ、戦っている人と共有しましょう。
ご応募お待ちしています。


今回は読書会のお誘いです。




心理カウンセラーさんとの読書会


・日時:14年11月1日(土)、13:30~(最長~15:25)
・場所:新大阪ココプラザ内の和室
(当日1階フロアに部屋が掲示されます)
地図:http://www.kokoplaza.net/access.html、新大阪駅が最寄り駅です
・参加費:1000円
・対象:いつものにじいろの会に参加したことのある方
(=アスペルガー(疑い含む)を配偶者にもつ、そのことで困っている、ご本人がアスペルガーでない。そのうえでにじいろに参加したことがある方。)
・持ち物:アスペルガーに関する本、アスペルガーに関係のない本、なんでもいいです、ご本をお持ちください。
そのご本のお話を皆でしましょう(同じ立場なので、共通の感じ方があるはずです。そのうえで、違った見方を楽しみましょう。)。
もちろん、ご本をお持ちにならなくても、それもOK


・お子さんづれの必要がある方は、その旨お書きください。年齢などに応じて、相談しましょう。(基本、年齢的に大人の話していることがわからない場合は一緒に入っていただきます。それ以上の年齢の場合は託児なども考えています。)
・心理カウンセラーさんはカサンドラ症候群をご理解なさっておられる方です。過去にカウンセリングや心療内科で理解されない苦しさを感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、そのご心配は無用です。


当日参加者さん皆さんでいただくお菓子の差し入れ、歓迎

お申し込みは下のコメント欄からしてください
お願いします。
①対象者であること、②呼ばれたいお名前、をお書きください。コメント欄にお返事を書きます。内緒のコメントの場合、こちらからのお返事は、コメント頂いた日付+お名前の最初の文字で、宛名とさせていただきます。



初めての試みです。ぜひご参加ください。
対象者をこのようにしているのはアスペルガーを知り、カサンドラ症候群を知り、驚いている状態から、次のステージへ向かおうとしている方を念頭においているからです。






この次の奇数月のイベントは15年1月24日(土)13:30~@ココプラザです。
11月のイベント終了後、午後5時ごろ募集をアップします。



この奇数月の会は
偶数月の定員がすぐにいっぱいになること、会自体の頻度が低いことが気になっていたことから、
カサンドラ症候群をご理解されておられる心理カウンセラーの先生のお手伝いをいただけることになったことも重なり、偶数月より定員を少し多くとった会を開くことができます。偶数月の申し込みができないとお聞きしていました。どうぞ、この機会にお申し込みください。
(偶数月の語り合いは少人数でないと、お一人お一人がゆっくりお話しする時間が取れないので、定員を少なく設定しています。イベントは専門家の先生がいらっしゃるので、定員を多くとってもそのテーマにそってお話しできると考えています。)

[PR]
by aaa-ruicchi | 2014-10-06 00:09 | こんな会あります(中止:記録用)