人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

募集:2014年5月2日臨床心理士さんをお招きしての講演会

おかげさまで、終了しました。m(_)m

アスペルガーを配偶者にもち、ご本人がアスペルガーでない方にご参加いただけます。
残席ございます。
この条件を満たす方、
お申し込みなしのご参加も受付いたします。
直接時間に現地にいらしてください。
(すでにお申し込みの方にはお申し込みの際、簡単なプロフィールをお聞きしています。こちらがそれを把握していない点はご了承ください。)




ご参加お申込みお待ちしています。
共有する問題を臨床心理士の先生にご講演いただき、同じ立場の人と語り合いましょう。

GWの中日、ASDを配偶者にもっていることを重荷に感じていませんか?
臨床心理士の先生のお話を聞き、同じ立場の人たちと話すことで、荷物をほんのひと時、おろしてみませんか。


2014年5月2日(金)
臨床心理士さんを
お招きしての講演会part3.

ご参加募集(先着順)

カサンドラ愛情剥奪症候群の方(=アスペルガーを配偶者にもち、疲れ果てている方)、
先生のお話を聴いて、日頃の大変なことを臨床心理士の先生や同じ立場の人に話してみませんか?
ご参加お待ちしています。


お話のテーマが決まりました。掲載が遅くなり、すみません。

アスペルガーの基本的知識と
被害者としての配偶者(が受ける心の傷や行動の仕方、自責感など・・・)

昨年9月と今年3月のにじいろの講演会でお話しして下さった、臨床心理士のせつこ先生に今回もお願いしました。



★対象★
アスペルガーを配偶者にもち、ご本人はアスペルガーでない方(診断・未診断は問いません)

★日時★
5月2日金曜日13:30~15:30

★会場★
ココプラザ(大阪市立青少年センター)8階
http://www.kokoplaza.net/access.html
・JR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分。
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車、中改札より徒歩約10分。
JR新大阪駅の東出口の改札を出て、左へ進むと東口があります。
(※地下鉄をご利用の方:地下鉄 新大阪駅の中改札を出て、JR方向へ進み、JR新大阪駅の東口に出てください。)
東口の階段を降り、外に出ると、広場があります。
東口を出てすぐの横断歩道を渡り、左に進むと、コンビニエンスストアがあるので、そのまま通り過ぎ、直進すると角に寿司屋があります。
その角を右に曲がり、そのまま200mほど直進すると、左手にKOKO PLAZAが見えます。
(ココプラザHPよりコピペ)

新大阪駅近くなので、便利です。

○会場はお借りしているだけなので、連絡はにじいろまでお願いします


★参加費★
1000円

★お申し込み★
以下の5点をお書きになり、下記のメール宛にお申し込みください
①お名前←この場で呼ばれたい名前をお書きください
ちなみに私はあ~あです。
②連絡先←お送りいただくメールアドレスなど、急な連絡のためのみにつかいます
③簡単な自己紹介←アスペルガーを配偶者にもっていることとのかかわりをお書きください
ちなみに私は2008年にアスペルガーを知りました。アスペ夫に振り回され、疲れ果てています
④臨床心理士の先生への相談・質問等:
⑤初回か2回目以降か(講演会といつもの会から)

メールaaa-ruicchi@excite.co.jpでお申し込みください

○お子さん連れの方はご相談ください。年齢などお聞きしながら考えます。
(お申し込みの際、メールにお子さん連れのことや年齢・お預かりする場合の注意点などお書きください。)



★主催者★
井戸端会議にじいろ:2008年6月から、ASDを配偶者にもっている方の自助グループとして、活動しています
連絡先:http://aaaruicchi.exblog.jp/、aaa-ruicchi@excite.co.jp


by aaa-ruicchi | 2014-04-25 10:20 | こんな会あります①にじいろ主催講演会