☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

2014年3月21日臨床心理士さんをお招きしての講演会

偶数月の会はすぐに定員に達してしまうため、またいつもなら同じ立場での語り合いだけになるため、臨床心理士の先生に来ていただいてのこの特別な会を企画しています。
この機会のご参加お待ちしています。
今ならまだ残2席あります。(17日現在)

2014年3月21日臨床心理士さんをお招きしての講演会part2.
参加募集(先着順)-12

カサンドラ愛情剥奪症候群の方(=アスペルガーを配偶者にもち、疲れ果てている方)、
先生のお話を聴いて、日頃の大変なことを臨床心理士の先生や同じ立場の人に話してみませんか?
ご参加お待ちしています。


アスペルガーの特徴の一つに
過渡期をうまく乗り切れない傾向があります。要するにいつもとおんなじことじゃないとパニック起こす、そうあのことです。
そんなアスペルガーを配偶者にもち、日々大変な想いをされておられることと思います。
3月という年度替わり、ご家族に何らかの変化がおありの方もいらっしゃるかと思います。
お子さんの卒業、進学、進級など。アスペルガーである配偶者さんやあなたの年度替わりや決算期や新しい何か。
このタイミングで、臨床心理士の先生のお話を聞き、同じようにアスペルガーを配偶者にもつ人と話してみませんか。
昨年9月のにじいろの講演会でお話しして下さった、臨床心理士の節子先生に今回もお願いしました。



★対象★
アスペルガーを配偶者にもち、ご本人はアスペルガーでない方(診断・未診断は問いません)

★日時★
3月21日(祝)金曜日13:30~15:30

★会場★
ココプラザ(大阪市立青少年センター)7階
http://www.kokoplaza.net/access.html
・JR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分。
・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車、中改札より徒歩約10分。
JR新大阪駅の東出口の改札を出て、左へ進むと東口があります。
(※地下鉄をご利用の方:地下鉄 新大阪駅の中改札を出て、JR方向へ進み、JR新大阪駅の東口に出てください。)
東口の階段を降り、外に出ると、広場があります。
東口を出てすぐの横断歩道を渡り、左に進むと、コンビニエンスストアがあるので、そのまま通り過ぎ、直進すると角に寿司屋があります。
その角を右に曲がり、そのまま200mほど直進すると、左手にKOKO PLAZAが見えます。
(ココプラザHPよりコピペ)

新大阪駅近くなので、便利です。

○会場はお借りしているだけなので、連絡はにじいろまでお願いします

★参加費★
1000円

★お申し込み★
以下の4点をお書きになり、下記のメール宛にお申し込みください
①お名前←この場で呼ばれたい名前をお書きください
ちなみに私はあ~あです。
②連絡先←お送りいただくメールアドレスなど、急な連絡のためのみにつかいます
③簡単な自己紹介←アスペルガーを配偶者にもっていることとのかかわりをお書きください
ちなみに私は2008年にアスペルガーを知りました。アスペ夫に振り回され、疲れ果てています
④臨床心理士の先生への相談・質問等:

メールaaa-ruicchi@excite.co.jpでお申し込みください

○お子さん連れの方はご相談ください。年齢などお聞きしながら考えます。
(お申し込みの際、メールにお子さん連れのことや年齢・お預かりする場合の注意点などお書きください。)



★主催者★
井戸端会議にじいろ:2008年6月から、ASDを配偶者にもっている方の自助グループとして、活動しています
連絡先:http://aaaruicchi.exblog.jp/、aaa-ruicchi@excite.co.jp
[PR]
by aaa-ruicchi | 2014-02-05 19:00 | こんな会あります①にじいろ主催講演会