人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

名古屋のサラナ【アスペルガーの夫と私の生きる道】2012年6月30日開催

チラシをそのまま写します。にじいろの発起人るいっちさんとブログ管理人あ~あも出ます。
あ~あ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【アスペルガーの夫と私の生きる道】

アスペルガー障害は、社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害である。モラハラと思っている夫の行動は、発達障害が絡んでいるかもしれません。

【名古屋に拠点を持つアスペルガーの配偶者の自助グループ
サラナsarana】    

【大阪(→関西)に拠点を持つアスペルガーの配偶者の自助グループ
にじいろの会】 


今年の夏で活動5年目を迎える両グループ代表が、今まで感じたこと、そして学んだことをお話ししたいと思います。
アスペルガーの夫を持つこと、そして自分はどう生きていくか…カサンドラ症候群とは・・・一緒に考えてみませんか?

日時:2012年6月30日午後2時~4時
場所:名古屋市女性会館(地下鉄名城線 東別院 徒歩3分)第二研修室
主催:サラナ
参加:にじいろの会
定員:50名 
対象:アスペルガー、ADHDなどの方の配偶者(診断は不問)
お願い:発達障害の当事者の方のご参加はご遠慮ください

参加申し込み サラナ
電話:090-6969-5843
当会は専従を置いておりません。ボランティアのため、電話に出られないことも有ります。時間を変えて再度ご連絡ください。
by aaa-ruicchi | 2012-06-12 19:37 | こんな会あります②他の団体ご紹介