☆偶数月第一土曜に語り合いの会をもっています☆


by あ~あ

お礼(2012月6月2日の会)

本日、6月2日にじいろの語り合いが持たれました。

ご参加くださった方々へ、


本日はご参加くださり、ありがとうございました。

話したいこと、話すことができましたでしょうか?その後のお茶のお話、充実されていたことと思います。

私自身は、二次被害なく、普段話してもわかってもらえないことを共感できるこの場はありがたいです。お聞かせいただけたこと、聞いていただけたこと、それが通じること、この会で味合わせていただいております。
二次被害、起こるはずでないところで起こることはほんとうに腹立たしいことです。私も専門家や研究者の方の何気ない一言に傷ついたことがあります。社会に広くは無理でも、せめて、これらの方面の方にはわかっていただきたいです。
共感と共有ができる数少ない機会だったので、皆同じと認識しすぎていたこと、今回気がつきました。ASDが皆症状が異なるようにその配偶者はもちろん全く異なりますよね。こんな簡単なこと、今まで気がついていませんでした。カテゴライズばかりして納得していてのですが、一歩進んだように思われます。気づかせていただいたこと、感謝しています。


毎回のことながら、参加者の皆様、発起人のるいっちさんに感謝です。


あ~あ記
[PR]
by aaa-ruicchi | 2012-06-02 21:17 | ご参加へのお礼とご報告